noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は大きく!

サッカー大好きな息子。 家の中でもボールを転がす。 そこに夫が加わると、リビングでボール取り合いの 勝負が始まる。 いいのだけど、近くを通るたびに2人して ボールを当ててくるのはやめていただきたい。 ママ、邪魔しないでよ〜 と言われるが、 そっく…

息子、将来の心配をする。

寝る時、ほっぺたにおやすみのチュウを してくれる息子。 決して催促したのではなく、 いつからか彼が自発的にしてくれている。 一体、いつまで続けてくれるのだろうか… 今日もおやすみのチュウを終え、 さあ寝ようという時に、 パパとママは結婚する時に、 …

母の手柄は僕のもの

朝方、明るくなるのが早くなったせいなのか、 息子の起床時間も早くなってきたこの頃。 日の出と共に起きる男。 昨日は アッポー、アンブレラ と元気よく タブレット学習をしている声が聞こえてきていた。 その前はピタゴラ装置らしきものを製作していた。 …

第一次反抗期、到来?

最近の息子は拗ねる。 出しっぱなしのオモチャの片付けをお願いすると、 面倒くさい と言う。 片付けないなら全部捨てますよーとお知らせすると イヤイヤ感をプンプンさせながら片付けをする。 そしてブランケットを被り、籠る。 どうしたの?と聞いても応答…

夫婦の時間はコナン三昧

息子が寝た後でコナン映画を観るのが、 今週の私たち夫婦の日課になっている。 お互いにコナンが好きで、新作が上映されると 毎回初日のレイトショーに出掛けていた。 残念ながら最新作はまだ観れていない… そのため、夜な夜なAmazonプライムで 過去の作品を…

先輩、頼りにしてます。

今日は保育園から少し離れたところにある 広い公園まで散歩がてら遊びに行ってきた息子。 昨日から 早く明日にならないかな〜 と 楽しみにしていた。 今回、息子たち年長さんが年中さんとペアになり、 手を繋いで行くことになっている。 その話を聞いた時、 …

これからも、ママ頑張ります。

昨日は母の日。 朝6時前に息子に起こされる。 早過ぎるよ… 休みの日なのに珍しく夫も起きていて、 寝ぼけながら おはよう の挨拶をすると、 いつもママを頑張っている奥さん、ありがとう。 ママ、いつもありがとう。 我が家の男組から珍しい黒色のカラーの…

大人な考えしちゃってます。

今日はじぃじ宅で夕飯を頂き、その流れで じぃじとお風呂に入った息子。 お風呂中から2人でしりとりをしていたようで、 パジャマに着替える最中も続いていた。 じぃじはこの後に会合に行くため、 支度をしながらのしりとり。 玄関先でも続いていて、 息子 …

見つけただけで、もう幸せ!

ママ〜見てー! お迎えに行くと母を見つけるなり 走ってきた息子。 大事そうに持っていたのはコレ。 園庭で遊んでいる時に見つけた 四葉のクローバー。 公園で必死に探した時には なかなか見つけられなくて残念がっていたっけ。 生まれて初めてだから、それ…

やみつき!ちくわ唐揚げ

今日の夕飯を何にしようかとクックパッドを 眺めていたら、見つけた ちくわの唐揚げ。 ちょうど冷蔵庫の中にある! ちくわはいつも磯部揚げや炒め物、サラダに使うが、 唐揚げはやったことがないので挑戦することに。 ちくわを適当な大きさに切り、下味とし…

息子、特殊刑事課に入る

G W最終日の今日は雨のため、 家で1日過ごすことに。 お絵描き、粘土をやって、あとはアニメ鑑賞。 Abemaでこち亀がやっていたので、久しぶりに 見たくなった。 両さんの破天荒ぶりも人情も見ていて心地が良い。 出てくるキャラクターも個性があって面白い…

元気いっぱい大きくなーれ!

今日はこどもの日 じぃじ宅で皆んな集まってご飯を食べることに。 凝った料理は出来ないけど、 息子が最近覚えた折り紙の兜を利用して、 朝から兜パイ作り。 春巻きの皮を折り紙のように兜に折って、 中にチョコとバナナを入れ、表面にバターを 塗ってオーブ…

広さアップで気持ちも上がる!

ずーっと気になっていたリビング。 テレビボードが少し大きいせいか、圧迫感がある。 どうしたものかと、楽天市場を行ったり来たり。 コレだ!!と見つけたのがコチラ☟ テレビスタンド <震度7試験クリア> 壁寄せ ロータイプ 首振り おしゃれ 耐震 32〜65イ…

今日のヒーローはお兄さん

じぃじと息子はよく2人で ショッピングセンターに行く。 それは、お互いの利害が一致しているからだ。 じぃじは何か買ってくれる! そうすることにより、じぃじ大好き と 言ってもらえる! まぁ助かってるんですけど、 度が過ぎるというか、息子によって上…