noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

大人な考えしちゃってます。

今日はじぃじ宅で夕飯を頂き、その流れで

じぃじとお風呂に入った息子。

お風呂中から2人でしりとりをしていたようで、

パジャマに着替える最中も続いていた。

 

じぃじはこの後に会合に行くため、

支度をしながらのしりとり。

玄関先でも続いていて、

 

息子 キツツキ

じぃじ き…   キッチン! 負けたー。 と

言って出掛けていき、それを見送った。

 

リビングに戻ると息子が、

 

じぃじ、出掛けるから ん が付くもの言って

終わりにしたんじゃない? と。

 

まあ、そんな事考えちゃうのか〜大人だな と

ばぁばと2人でビックリ。

 

子どもは大人が考えるよりも、ちゃんと状況を

把握しているのかもしれない。

 

息子の新たな成長を発見した今日。