noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

息子、将来の心配をする。

寝る時、ほっぺたにおやすみのチュウを

してくれる息子。

決して催促したのではなく、

いつからか彼が自発的にしてくれている。

一体、いつまで続けてくれるのだろうか…

 

今日もおやすみのチュウを終え、

さあ寝ようという時に、

 

パパとママは結婚する時に、

ずっと一緒に居ようねって、チュウしたんでしょ?

 

急に何を言い出すのかと思えば。

そんな時代もあったねと…だ。

 

僕も結婚する時にするんだよね?

 

そうだね。

一緒に居たいなーって大切にしたいと思う人に

すればいいんだよ。

 

そっかぁ。

でもさ、そんな人が現れなくて僕一人暮らしに

なったらどうすればいいんだろう。

 

そうなったら、何か自分の好きなことや

やりたいことをやって楽しめばいいんだよ。

 

まだ5歳だよね?息子くん。

そんな心配までしているなんて、どうしたよ。

先のことは分からないし、

きっと素敵な人が現れるよ!とも断言出来ないので、

こう言うしかなかった母。

 

素敵な人と出会い幸せな家庭を築くも良し。

ひとりの気ままな暮らしを楽しむも良し。

親としては、周りに迷惑さえかけなければ良し。

 

まだまだ先のこと。

これから色々な人と出会い、沢山の経験をし、

どうしたいかを見つけていくだろう。

今はまだ、今日を精一杯楽しんで欲しい。