noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

夢は大きく!

サッカー大好きな息子。

家の中でもボールを転がす。

そこに夫が加わると、リビングでボール取り合いの

勝負が始まる。

いいのだけど、近くを通るたびに2人して

ボールを当ててくるのはやめていただきたい。

ママ、邪魔しないでよ〜 と言われるが、

そっくりそのままお返しします。

 

大きくなったら、サッカー選手になりたい!

 

テレビでサッカーニュースを観るたびに

息子が言うセリフ。

日本代表になり、ワールドカップに出る と

頼もしいことを言ってくれる。

 

週一回のサッカースクールでは

必死でボールを追いかけ、給水のたびに

楽しい〜!と言い、汗だくになりながら

またグランドに戻って行く。

サッカーが今、1番好きなこと。

 

日本代表になるには…

まずはJリーグを目指そう。

高校でスカウトをもらわなければ。

見事Jリーグに入団出来たら、次は海外だ。

ヨーロッパがいいかな。

母も着いて行くよ。

彼女が居たら気を遣ってしまうから、

住むのはマンションの別の階とかでいいからね。

君はサッカーに没頭して下さい。

母は海外生活を満喫します。

 

息子以上に夢が膨らむ母であった。