noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

愛しい…でも笑ってしまう

息子が小学生になり、本日あいにくの天気の中

初登校。

家にある長靴はサイズアウトしている…

新しいものを求めて、前日の昨日夕方お店を

はしご。

やっと3店舗目でジャストサイズを

ゲットすることが出来た。

まあ、もう少しお金を出せば1店舗目でも

あったのだが、母が渋ったため

3店舗付き合わされた息子は

若干グッタリしていた。

 

そして、雨だったが新品の長靴のおかげで

ルンルンな息子。

友達と待ち合わせをして、元気に登校して行った。

 

親の側を離れて自分で歩いている後ろ姿。

危なっかしくもあり、頼もしくもあり。

雨の中、暫く見つめてしみじみ思う。

 

学校から帰ってきて、スーパーへ買い出しに。

雨は止んでいたが、長靴で行きたい!と

相当気に入った様子の息子。

玄関を出て、車まで小走りで向かった

5歩目くらいで派手に転ぶ。

両手で受け身はバッチリ。

しかし膝をぶつけたようで、

 

わぁ〜ん、痛いよー。

ママ抱っこして〜!!

 

小学生になったといえど、痛いものは痛いよね。

ママ〜と甘えてくれる姿がたまらなく愛しい。

ヨシヨシと背中をさすると落ち着く息子。

顔を見ると、鼻を赤くして涙が流れていた。

う〜ん泣き顔も愛しい!

なんて思ってしまう。

その涙の伝う線がアニメのマッシュのようで、

笑いを必死にこらえる酷い母。

後で息子にマッシュになってたよって

教えてあげよう。