noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

サッカー三昧 充実した日々

4月から本格的に息子のサッカーが始動。

基本、週3日の練習。

それに自由参加の個人練習を合わせると

週4日となる。

親は送り迎えだけで、息子を送って一度家に帰り

夕飯の支度を済ませたころには、お迎えの時間だ。

ひと息つきたいが、そうもいかない。

夕飯の支度前に休憩でもしようものなら、

気づいた頃にはお迎えだ。

家に着いた瞬間から 私は鰹 止まれない と

思いながら動き回り、家事をこなす。

 

息子も連日のサッカーでお疲れだが、

それに合わせて親ものんびりしていられなく

なってしまった。

しかし良いこともある。

サッカーウェアをほぼ毎日洗濯しなければ

いけないため、自動的に他の洗濯物も一緒に

洗うので洗濯物が溜まらない。

息子がサッカー中という限られた時間での

夕飯作り。

無駄が無くなり、ズボラ料理のスキルが

上がっている気がする。

忙しいけれど、時間を効率良く過ごせて

いるんではないか?と思っている今日この頃。

 

日曜日の昨日はサッカーも休みでノープラン。

息子は休みの日でも安定の6時起き。

私も夫もつられて起きたが、3人とも

まだボケボケしている。

午前中は特にやる事もなく、

ソファに寝転びながらのテレビタイム。

時間を気にせず、ダラダラ過ごすのも悪くない。

前までなら、

今日どこ行く〜⁇

息子からの質問が来ていたが、今日は来ない。

きっと彼ものんびりしていたいんだろう。

 

お昼ご飯を食べて、ようやく動き出した我が家。

大好きなコナン映画を観に行くことに!

 

将来はサッカー選手になりたい という

夢に向かって頑張っている息子。

母も出来る限りサポートしますよ。

さあ今週もやるぞー。