noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

良い友達が出来ました!

今日も息子のサッカー練習。

いつもより少し早めにお迎えに行き、練習風景を

眺める母。

練習の最後は毎回試合をしている。

ボールコントロールやパスは、伸びしろに期待。

一生懸命にボールを追いかけ

ゴールを狙う、その姿勢がまずは大事さ✨

うんうん! 

心の中のリトル母と対話しながら息子を見つめる。

 

本日の練習は終了。

が、まだボールを蹴りたい息子と同じ思いの

お友達くんは2人仲良くパス練習。

このお友達くんは同じクラスで、

サッカーも一緒。

そりゃ仲良くなるよね。

 

ママ〜、一緒にやろう!

 

微笑ましい2人を見つめていると、

息子からお誘いが。

仕方ない、ちょいと遊んであげようかしら。

重い腰を上げ、2人の元へ向かう母。

実はですね、遥か昔にフットサルを

やっていた時期があり、まあそれなりにボールは

扱えるのですよ。

 

6歳にはまだ通用する、

母のボールコントロール

もしや現役復帰出来るのでは⁇ と

頭を過ったが、

勘違いですよ、無理はやめましょう。

心の中のリトル母が即答した。

 

暫くして、お友達くんが

 

ねえ息子くん、

今度はさあ僕と息子くん対お姉さんで

対決しようよ!

 

お、お姉さん⁈

私のことでしょうか⁇

確かにお友達くんは、息子の母である私を見て

『 お姉さん 』と言っていた。

不意打ちに嬉しさもあるが、なんか恥ずかしい。

エヘッなんて笑っていると

 

違うよ、お姉さんじゃないよ!!

僕のママだよ!

ママは◯◯歳だから!!

 

うん、間違ってないよ。

でもさ、年齢言わなくてもいいじゃない。

まんざらでもないかと少し思ってごめんなさい。

息子の鋭いツッコミにより、

現実世界を再認識する母。

 

それから、ボーイズ 対 お姉さん改め母 で

しばしボールの取り合いをし、本日終了。

帰る時に、 明日ね〜バイバーイ! を

交わす息子とお友達くん。

小学校、さっそく新しい友達が出来たみたいで

楽しそう。

母もひと安心です。

 

帰って夫に 今日、お姉さんって言われたよ! と

報告したが、フッ と鼻息で終了。

 

さあ、明日も頑張ろう!