noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

朝活のすすめ

息子が小学生になってから、朝7:25に送り出し、

出勤する8:30までの約1時間のフリータイムを

得た母。

 

何をしよう…  

なぜかはじめはソワソワしていた。

しかし、この時間を有効に使おう!と思い、

しばしのコーヒーブレイクからの

掃除やら洗濯、お片付け。

冷蔵庫の在庫確認やら予定のチェック。

今週からは前日を振り返って、ひとこと日記を

書くようになった。

 

すると、どうでしょう。

少しずつですが家の中が整い始め、

母の心にもゆとりが生まれてきたのです。

いつもなら、ガミガミ注意のはずが

穏やかに息子を諭しているではありませんか。

息子も母も良い気分。

 

これが朝活効果というやつか。

朝やってしまえば、その分夕方からの時間に

余裕が出来る →   心にゆとりが生まれる

素晴らしい。

これからも続けていこうと思います。