noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美のためならば!

11月も明日で終わり。 気温のアップダウンが激しい日々。 風がびゅーびゅー強くて、 ママ飛ばされちゃう〜 と言ったら んな訳あるかい! 相変わらず鋭いツッコミを入れてくれる息子。 今日は息子のインフル予防接種2回目の日。 心の準備のため、前日に予定…

効果抜群です。

日曜日。 朝から釣りに出掛け、その後もショッピングやら 公園やらで皆んなクタクタな我が家。 月曜日に向けて、早めの就寝だー。 勢いよくベッドに飛び込む父と息子。 遅れて母も合流し、さあ消灯だ!という時に、 絵本読んで〜 可愛い我が子からのお願い。…

暴走スイッチON

見た目は子ども、頭脳は大人 その名も名探偵コナン! 我が家は皆んなコナンが大好き。 夫は哀ちゃん、息子はコナンくん、 そして私は安室さん。 好みはそれぞれだが、アニメも映画も 繰り返し観ている。 何の流れでそういう話になったのかは不明だが 息子を…

立場が逆転している。

ポケモン好きな息子の影響で、 気づけば母も、それなりの知識を身につけていた。 中でも、ゆるくて可愛いあひるポケモンの コダックがお気に入りだ。 先週からミスドとポケモンのコラボ商品が 発売されている。 これは息子に報告しなければ!と思っていたが…

さすがに今日は長袖です。

もう11月に入っているのに 暖かい ではなく 暑い日が続き、 冬は一体いつ来るのだろう と 思いながら過ごしていた昨日まで。 息子には先月くらいから 風邪引くと大変だから!と長袖長ズボンの パジャマを着せている割に、当の本人は 半袖半ズボンで寝る日…

はじめてのおつかい

息子が突然、 僕、1人でスーパーに買い物行きたい! おつかいをしたいと言い出した。 スーパーは家から歩いて5分くらいのところにある。 いつも行っているから商品の場所も分かるだろう。 セルフレジだって、やり方を覚えていて 母より先にタッチしている…

エンドレス滑り台

今日は天気も良く、暑過ぎず寒過ぎずで 絶好の公園日和。 息子に連れられ馴染みの公園へ。 ひとしきり遊具で遊んだ後で、 滑り台やってくる〜! と軽いステップで 掛けていく息子。 小休憩が必要な母はベンチから見守ることに。 まずはノーマル滑りを披露す…