noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか、懐かしいと思えるだろう

3日連続で、保育園への送りの時に 息子と格闘している。 月曜日 家を出る時から 今日、保育園行きたくなーい これは休み明けあるあるだ。 しかし、教室に着いて先生に引き渡す際に ギャン泣きし、全力で母にしがみ付いてくる。 先生に剥がしてもらい、バイ…

虹パワー🌈

今日は雨が降ったり止んだりで スッキリしない天気。 暑さもあって蒸し蒸し、気分もジメジメ… 息子を迎えに行って、スーパーへ。 車を停め、さあ買い出しだ。 雨は止んで青空がこんにちは。 買い物を終え、車に戻っていると、 見てー! 虹! 大きな声で空を…

晩酌、始めました🍺

連日、暑い日が続いています。 仕事終わりにビールをググッと流し込んだら さぞ旨かろう。 私も夫もお酒が好きだ。 2人とも結構な量いけるし、酔い潰れることも そうそうない。 だが、家で飲もうとは思わない。 お酒はお店や皆んなで集まった時に 飲むもの…

玄関変えたら、心もスッキリ

ずーっと気になっていた玄関。 靴が多く、どう収納しようかと悩み、 夜な夜な楽天市場で検索する日々。 おかげで寝不足になり、起きたての顔の浮腫よ… シューズラックは沢山あるけど、コレだ!と 思える品になかなか出会えず。 しかし、遂にビビッとくる逸品…

嬉し恥ずかし誕生日

先日 誕生日をむかえ、また1つ歳を重ねた。 そろそろ大人の女性になったかしら?と思うが、 内面はまだまだ成長しておらず、 ママ何歳になったの?という息子の問いかけに 気持ちはセブンティーンだよ☆と答える母。 はっ?何言ってんの な顔をする我が子。 …

大爆笑のババ抜き大会

お盆は義理の実家にお泊まり。 久しぶりに会う親戚の方々。 息子も楽しみにしていた。 夕飯の宴会がひと段落したところで、 みんなでババ抜きをしよー! 息子の提案で、全員参加のババ抜きがスタート。 上は91歳から下は5歳の総勢12人。 配られたカード…

息子とデート

今日は息子と2人でショッピングモールへ。 お目当てはゲームコーナーにある ポケモンのメザスタだ。 ゲーム機に手持ちのタグなるものをセットし、 バトルをし、新たなタグをゲットするという 人気のゲーム。 息子もハマっていて、タグが増えていくばかりだ…

心にダムはあるのかい?

今朝の目覚めはイマイチ。 昨日夜更かししたからかな… ボヤボヤしながら朝食と夫の弁当作り。 弁当と言っても、以前投稿したことのある おにぎらずや、ご飯と2・3種類のおかずと スープなどなど、決して凝った オシャレ弁当ではない。 詰め終わり、今まさに…

いや、良くないでしょ。

日曜日の朝。 休みの日はゆっくり寝ていたいと毎回思うのだが、 そうはさせてくれない息子くん。 今日も安定の5時起床。 いつもならパパに指名が入るのに、 今日に限ってママ… さあ、朝活スタート! 朝活と言っても、近所をお散歩する程度。 日差しが強くな…

父と息子、そして母 この温度差よ。

『 信じるか 信じないかは アナタ次第です 』 やりすぎ都市伝説を知っている人なら、 ご存知のこのセリフ。 Mr.都市伝説こと関暁夫の大ファンである夫。 番組は必ずチェックしているし、 出版されている書籍はコンプリート。 関さん経営のセキルバーグカフェ…