noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

夫婦の時間はコナン三昧

息子が寝た後でコナン映画を観るのが、

今週の私たち夫婦の日課になっている。

 

お互いにコナンが好きで、新作が上映されると

毎回初日のレイトショーに出掛けていた。

残念ながら最新作はまだ観れていない…

そのため、夜な夜なAmazonプライム

過去の作品を見返している。

 

漫画も読んでみたが、推理中のセリフが多過ぎて

ちょっと疲れてしまう。

コナンはアニメで という結論に至り、

テレビ放送分も逃さずチェックしている。

 

夫の推しは 灰原 哀ちゃんだ。

クールな感じと時々見せる可愛さが

たまらないらしい。

いいオジサンが何言ってるんだと思うが、

まあ好みは自由だから仕方ない。

 

私の推しは赤井さんも捨てがたいが、

安室さんだ。

まず、イケメン。

そして頭の回転が速いく、悪を許さない

熱量がいい。

 

夫が時々、安室さんの真似をする。

コナン好きなだけあって、ポイントを捉えていて

若干似てるかもと思ってしまうところが

ちょっと腹立たしくなる。

 

私たちの影響か、息子も最近コナンに

ハマり始めている。

彼の推しは赤井さん。

トイレットペーパーの芯やダンボールで

お手製のライフル銃を作る。

早朝、タオルケットに身を隠し、

狙撃のスタンバイOK。

おはようの挨拶をすると、なぜか撃たれる

父と母。

最近の朝はこんな茶番劇からスタートしております。

 

さあて、今日は何を観ようか。

コーヒー2つ用意してと。

夫のチョイスにお任せします。