noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って〜体重編〜

早いもので、今年も明日1日を残すのみ。 大掃除も適度に終わらせ、明日からは夫の実家で 年越しをし、新年を迎える予定だ。 今年やった事と言えば、ストレッチを ほぼ毎日行ったこと。 正月明けの体重に驚愕し、 お風呂上がりに行ってきた。 結果としては今…

子どもは風の子

今年も残り10日。 少し前まで、冬は何処に行ったんだと 暖かい日が続いていたのに、いきなり来た冬。 朝、なかなか布団から抜け出せなくなり、 窓を開けて外を見れば、清々しいと思うのは一瞬で 出てくる言葉は、寒い。 今日、保育園の後で公園行こう! 寒…

じぃじ譲りの息子のこだわり

先週、クリスマスツリーを出した。 飾り付けは我が家の男組。 最後の雪に見立てた綿を飾るのを担当した息子。 まずランダムに枝にのせ、少し離れ正面から 見栄えを確認。 気になる箇所を見つけ、手直し。 そして正面から再度確認。 これで完成かと思いきや、…

サッカー熱、上昇中

今日は息子のサッカースクールの日。 やる気マンマンの息子をよそに浮かない顔の母。 だって寒いんだもん! この時期は風が強い… 開けたグラウンドには風を遮るものは無い。 子供の頃にトレーナーで良くやっていた、 体育座りをして足をすっぽり隠す姿。 そ…