noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は頼みますよ!

夏と言えば… セミ、バッタ、カブトムシ、クワガタ! この猛暑の中、網を振り回し虫取りに夢中な息子。 さすがに日中は日差しが強いので、 朝か夕方の短時間でお願いしています。 もちろん母は参加しませんよ。 虫、苦手ですから。 しかも日焼けが。 もうこれ…

解き放て!

今日も暑かった… 出勤時の挨拶が、おはよう と 暑い の セットになっている最近。 移動するだけでも汗が出てくる。 家に帰り、まずやることは部屋着の ワンピースに着替えること。 仕事用の装備を外し、ふぅ〜楽ちん。 さあ、夕飯作りだ! 息子はソファでく…

面白さを知ってしまった

圧倒的な人気を誇るYouTuber ヒカキン。 遂に息子も、ヒカキンを知ってしまった。 今までほぼYouTubeは見せたことがなかったし、 たいして興味も無かった息子。 時々、〇〇の歌が聴きたーい とか アニメの⬜︎⬜︎を見たい とかいう時に、 検索してよー リモコン…

息子、サザエさん症候群になる。

週末はじぃじ宅にお泊まりから始まり、 花火やお出掛け… イベントが盛り沢山で、休日を存分に楽しんだ息子。 そんな日曜日の寝かしつけ時には決まって、 明日、保育園に行きたくない そう、サザエさん症候群になるのだ。 分かるよ、その気持ち! 楽しいこと…

おふくろの味

今日の夕飯は息子のリクエストにお応えして 急遽、玉子焼きを追加で作りました。 卵3個 ダシの素(粉末) 適量 豆腐 適量 (3パックで売られているうちの1パック) これらを混ぜる。 豆腐は水切りした方が好ましいが、 ズボラ主婦はそのまま使用です。 豆…

私だけでしょうか?

私だけでしょうか? 買い物を終えて、駐車場に停めた車へ向かう。 近づいてきたら鍵のボタンをピッとして解錠。 したにも関わらず、車に着いたらドアボタンを ピッとして、ドアを引くが あれ?開かない。 もう一度ドアボタンを押して、無事乗り込む。 度々起…

小さな幸せが溢れている

昨日の夕飯に作った 油揚げ包みハンバーグ。 テーブルに置いたそれを見て夫が、 おっ!なにー美味そうじゃん! ふふーん。 なかなか食欲そそられるでしょ。 子どもみたいな夫の一言に、 妻 幸せポイントGET。 味も良かったのかな、ご飯もおかわりして 見事に…

息子の体力恐るべし

週末はプールに出掛けた我が家。 滑り台があるキッズプールや流れるプール。 温水でバブルが出る場所もあり、何より室内なのが 日焼けの心配をしなくてありがたい。 保育園以外のプールは初めての息子は大興奮! まずはココ! 次はあっち! 楽しくて仕方ない…

我が家の日常会話

『 久しぶり 』という言葉、皆さんは どんな風に言っていますか。 おひさ〜 とか 久びさー 色々あると思います。 ひっさーし ぶり男(お)だねぇ〜。 息子が少し前に良く観ていたアニメが テレビで流れた時に言った 久しぶり 。 ちなみに、その息子の母は ひ…

夏が来る〜♪

今日も朝から暑かった。 湿気を含んでいるから、ジメジメ 蒸し蒸し。 年々減っている体力が、何もしていないのに 奪われていく… ジー ジー どこからか聞こえてくる鳴き声。 ? もしや… そうです、声の主は蝉。 今年初! もうそんな時期⁇ 夏の到来を知らせる…

母は年イチで充分ですか…

太陽サンサン日曜日。 今日は夫と息子は水遊びが出来る公園へ お出掛け予定。 ママも来ればいいじゃん! 息子からお誘いを受けたが、 この日差しは危険過ぎると判断したため、 部屋の掃除をするからとの理由でお断りしました。 実際、キッチン周りの掃除と床…

気まずい瞬間

今日は朝から雨。 洗濯物をやっつけようと近くの コインランドリーへ。 家から数分のところにあり、 朝5時からやっている。 とても便利で、こんな天気の日や 洗濯物を溜め込んだ時には、よく利用している。 そろそろ終わった頃かな〜と言うことで、 洗濯物…