noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

元気いっぱい大きくなーれ!

今日はこどもの日🎏

じぃじ宅で皆んな集まってご飯を食べることに。

凝った料理は出来ないけど、

息子が最近覚えた折り紙の兜を利用して、

朝から兜パイ作り。

春巻きの皮を折り紙のように兜に折って、

中にチョコとバナナを入れ、表面にバターを

塗ってオーブンで20分くらい焼けば完成!

 

好評であっという間に無くなってしまった。

パイシートでも良かったかな。

手軽に出来るし、息子も楽しみながら

やっていたので、形を変えて、

また何か作ろうと思う。

 

あっという間に5回目のこどもの日。

気温がだいぶ上がり、最近じゃ半袖半ズボンの息子。

今日もじぃじを連れて、自転車をかっ飛ばし

公園で目一杯遊んできた。

家に帰ってからも、遊ぼー!と 疲れ知らず。

動き回る息子と、それに付き合うじぃじは

ぐったりしていた。

 

じぃじお疲れ様でした。

さすがの息子も疲れたのか、布団に入ると

直ぐにスースー夢の中へと落ちていった。

 

良く遊び、沢山食べ、どんどん進化する彼のことを

皆んな楽しみに見守っています。