noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

今日のヒーローはお兄さん

じぃじと息子はよく2人で

ショッピングセンターに行く。

それは、お互いの利害が一致しているからだ。

じぃじは何か買ってくれる!

そうすることにより、じぃじ大好き と

言ってもらえる!

まぁ助かってるんですけど、

度が過ぎるというか、息子によって上手く

転がされているじぃじに時々ストップをかける。

 

週末も2人はUFOキャッチャーをやりに

ショッピングセンターへ。

 

コナンくんのフィギュアがあり、コレがいい!

息子の期待に応えるべく、じぃじが挑戦するが

撃沈。

 

ちょっと気分転換にぐるーっと一周して

他も見たが、コナンくんの所へと誘導する息子。

やっぱりコレがいいらしい。

既に先客がいて、高校生くらいだろうか男の子が

コナンくんを挑戦中。

側に寄ってそれを見つめる息子。

 

哀ちゃんもとってるよー!

 

こそっとじぃじに教えに来た息子。

そう、高校生のお兄さんの左手には同じシリーズの

哀ちゃんのフィギュアが。

お主やるなぁ。

そして今、主人公に挑戦しているところだ。

 

あー惜しい…もうちょっとだったね。

 

観客と化した息子とじぃじ。

次の挑戦で、お兄さんは見事にコナンくんを

ゲット!

 

わぁー凄いね、とれたー!

 

喜ぶ観客たち。

 

さすがに側でそんな盛り上がりをされたら、

お兄さんも気付くだろう。

息子に向かって、

 

コナン好き?

どっちか欲しい?

 

優しいお兄さんは1つを息子にくれると

言ってくれた。

迷いながらも、こっち! とコナンくんを

選んだ息子。

 

優しいお兄さんに、じぃじと一緒にお礼を言った と

ルンルンで帰ってきて、教えてくれた。

 

じぃじ的には、自分がとってあげたかっただろう。

しかし、今日のヒーローはお兄さんだ。

ありがとう。

 

夫にこの話をしたら、

 

なんで哀ちゃんにしなかったんだよー!

 

そう、彼は哀ちゃんファンなのだ。