noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安心感を求めて

最近、息子は母のおっぱいを触りたがる。 少し前までは、 僕、もう赤ちゃんじゃないから! と お兄さん発言をしていたのに。 隣りに座って優しく撫でてきたり、 後ろからサッと触って逃げて行ったり。 寝る時にもたまに手を当ててきたり。 赤ちゃんがいる〜…

アジもアメも大漁なり

今日は我が家恒例の釣りに。 6時出発の予定だったが、起きたのが6時… 息子はちゃんと5時に起きていたようだが、 母は全く起きられなかった。 夫は5時過ぎに起きたが、リビングのソファで 二度寝。 6時になっても起きない両親を見兼ねて、 息子が起こして…

遂に言われた、あの言葉

夕飯後にポケモンのアニメを見返すのが 息子と母の日課になっているこの頃。 今はサン&ムーン アローラ地方だ。 サトシ達は様々な試練を乗り越え、 ZリングとそれにはめるZクリスタルという アイテムを手に入れる。 これらを持っていると、Z技 ドラゴンボー…

ネバネバで暑さに負けないカラダを

最近ハマっているのが納豆だ。 無性に食べたくなって、ほぼ毎日食べている。 お気に入りは 金のつぶ 梅風味の黒酢ダレ。 今日の夕飯はミートソースのスパゲッティを 作ったのだが、私は軽くつまんで お茶碗一杯のご飯を納豆で。 美味し過ぎる!ご飯がススム…

こんな扱いですが、楽しいです。

週末は晴天。 我が家は朝5時に起きて、釣りへ 釣り場に到着。 太陽が眩しいぜ!なんて思ったのも一瞬。 ジリジリ照りつけてくる日差し。 長袖ジャンバーを着て、キャップを被り サングラスを装着。 ほぼスッピンの顔は、これ以上シミを増やすまいと 日焼け…

憧れの舞台

キリンチャレンジカップ 日本 vs エルサルバドル が行われた昨夜。 いつも19時にはベッドに行く息子も、 大好きなサッカーの試合があるので特別に 起きて観戦することに。 これはW杯の時に息子が作った応援旗。 白と赤で日本をイメージしているのか、 顔を…

アナタの決め手は何ですか?

今日、会社の同僚から夫と結婚しようと思った 決め手は何ですか?と質問された。 同僚と言っても20代のフレッシュ感溢れる女性だ。 こちらは完熟?過熟?まあ、そんな感じです。 彼女には年上の彼氏がいて、そろそろそんな話も チラホラ出ているようだ。 …

スキルも心も成長中

今日は息子のサッカースクール。 雨が続いて2週お休みだったため、 久しぶりの開催だ。 嬉しくて、テンションMAXな彼。 思う存分にボールを追いかけておくれ。 開始10分前くらいに到着。 もう何人か来ていて、ボールを転がしていた。 息子もそれに加わり…

新モノ、頂きました!

遂にこの時期がやってきました! そう、とうもろこしが旬を迎える時期が。 我が家3人とも大好きなとうもろこし 嬉しいことに、毎年この時期になると 知り合いから頂く新モノとうもろこし。 品種は 甘々娘 名前の通り、あま〜い! ひとりで1本はあっという…

めざせ、料理男子!

来週、保育園でカレーパーティーが開催される。 園で育てたジャガイモを使って、自分たちで カレーを作ろう!というもの。 パーティーを楽しみにしている息子は、 最近、夕食作りの手伝いを積極的にしてくれている。 助かるー! でも、ズボラ料理が保育園で…

息子の優しさ、からの無謀なお願い

先日、夕食後に突如訪れた腹痛。 痛い、痛過ぎる…ソファでうずくまる母。 その日は暑くて食欲がわかず、 朝も昼もちゃんとご飯を食べていなかった。 夕方になってお腹が空いてきたので がっつり肉とご飯をいきなり結構な量 食べたのが原因かと思われる。 息…

今夜は収穫祭

我が家の家庭菜園 じゃがりこバケ土 ついに収穫の時が来ました。 夫曰く、 植えてから100日位いで、 だんだん葉が枯れ始めたらそろそろだと。 その言葉を信じて、レッツ芋掘り! 収穫するには少し早かった気がするが、 3人家族にはちょうど良い量かな。 今…