noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

増やすのは簡単、減らすのは大変。これなあに?

年末年始で見事に増えた体重。

今年も去年同様に毎日ストレッチを続けているが、

一向に減ってくれない。

さつまいもにハマり、ほぼ毎日食べているのも

原因のひとつだろう。

 

一昨日から従来のストレッチに加えて、

YouTubeで人気の竹脇まりなさんのストレッチを

始めた。

痩せるダンスとカエル足パカ。

それぞれ10分程度だが、まあキツい。

辛くなりそうなタイミングで、

気合いだー とか 無駄じゃないよー と

テロップが出て、やる気を上げてくれるのが

ありがたい。

 

ダンスではリズム感がないのか、前にステップが

上手く出来ない。

必死な妻のガチガチダンスに 

 

ほんとにそれで痩せるの?

 

馬鹿にしてくる夫。

毎日やれば動きも滑らかになってくる、はず。

今に見てろ!と脂肪を燃やす。

 

翌日は足の付け根と内ももが筋肉痛に。

これって効いてるってこと⁈

やる気が出てきたぞ。

 

今年も継続してストレッチをやろう!

そしてまた来る年末年始のために、貯金を作って

おかなければ。