noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

食欲、加速します。

もう9月も半ば過ぎなのに、

まだまだ暑い日が続いております。

気温が30度を超えて汗だくの毎日ですが、

陽が落ちるのが早くなり、

一応季節は変化しているのだと感じる。

 

スーパーも秋の食材を推し始めてきている。

私と息子の大好物である、さつまいも🍠

シルクスイート推し。

洗ってラップを巻いてレンジで5、6分で

ホクホク甘々のおやつの完成。

一時期ハマって、毎日のように食べていた。

今年もその季節が来てしまった。

 

今日はそれ目当てでスーパーに行ったのだが、

まん丸で絶対美味しい!と芋好きアンテナに

かかるものが無かった。

売れてしまったのかな… ちょっと残念だが、

これからですからね!と、今日はややスリムな

シルクさんをお持ち帰り。

シルクさん は、私と息子が勝手に呼んでます。

 

レンジでやるのは簡単だが、今日はポトフに

ジャガイモの代打として投入。

やっぱり美味しいシルクさん。

甘さもいい感じ。

息子も2杯おかわりしてた。

 

週末は息子とスイートポテト作りが決定している。

これから出番が増えるだろう、さつまいも。

栗もいいな〜。

モンブランは作れないから買おう。

頑張って栗ご飯は作ろうかな。

 

ここから年末年始まで加速していく食欲。

毎年、食べ過ぎだと思いながらも止まらない。

そして無駄に蓄えられていく、後悔…

今年こそ、良く食べつつ(ここはやめられない)

体重管理も怠らず!で頑張ります。