noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

新年早々、嬉しいお言葉頂きました。

年末年始で見事に増した体重。

分かっているけど、止まらない食欲。

体重計に乗って現実を知り驚愕した昨日。

 

ということで、今日は息子と海まで散歩に。

 

丸い石、シマシマの石、キレイな色の石…

しばらく石採取に没頭する母子。

 

歩き疲れ、座り込んでその場で石を積み上げ

始める母。

近くを駆け回る息子を見て、体力落ちたな〜と

改めて実感する。

 

そろそろ帰ろうと重い体をあげ歩き出すと

息子が手を繋いできて、

 

ママ、いつも支えてくれてありがとね。

 

不意打ちに言われた言葉。

嬉しい。

思わず息子をぎゅーっと抱きしめた。

 

心も満たされ、帰り道の足取りは軽い軽い。

 

帰宅後に体重計に乗ってみたが、現実は甘くは

なかった…明日から頑張ろう。

 

 

息子が海で見つけてプレゼントしてくれた

ハート形の石❤︎

大切にお守りにします。