noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

そこに段差はあるんか

毎日欠かさずストレッチをやっているおかげで、

ボディラインにも微々たる変化が出てきている と

思っている。

体重はスローペースで下降しているが、

脂肪が筋肉へと進化しているためだと自分に

言い聞かせ、日々頑張っている。

 

少しは筋力がついたんじゃないか。

息子との鬼ごっこの時、心なしか前より体が

軽い気がする。

イイね!いい感じ〜なんて思っていた矢先、

仕事中に自分の机からコピー機へ向かう途中で

つまずいて転んだ私。

 

突起物も何もない、真っ平らな床の上。

もしかして私には見えない階段か何かがあったのか。

そんなはずは無い。

 

職場の皆さんからは、心配の声と

あるあるの共感の声が。

 

自分が思ったよりも足が上がっていなかったんだ。

これが現実…

 

毎日頑張ってストレッチをしているのに、

まだ足りない と。

 

今日からは筋力アップを重視して励みます。