noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

虹パワー🌈

今日は雨が降ったり止んだりで

スッキリしない天気。

暑さもあって蒸し蒸し、気分もジメジメ…

 

息子を迎えに行って、スーパーへ。

車を停め、さあ買い出しだ。

雨は止んで青空がこんにちは。

買い物を終え、車に戻っていると、

 

見てー! 虹!

 

大きな声で空を指差す息子。

その先には、大きな虹🌈

なかなか見れないものだから、素直に嬉しい。

 

ラッキーじゃん!

 

息子も、明日皆んなに言うー と興奮気味。

帰りの車中、

 

ママ〜 虹の歌、うたってやるか〜?

 

何故か基本、上からなんです。

ご機嫌な息子が、一曲披露してくれるそうです。

 

にわのシャベルが 一日ぬれて
雨があがって くしゃみをひとつ
くもがながれて 光がさして
みあげてみれば

ラララ にじがにじが
空にかかって
きみのきみの 気分もはれて
きっと明日は いい天気

たっぷり気持ちを込めて、

大きな声でうたってくれました。

虹と息子の歌のおかげで、今日が良い1日に。

 

さあ、明日も頑張ろう。