noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

父と息子、そして母 この温度差よ。

 

『 信じるか 信じないかは アナタ次第です 』 

 

やりすぎ都市伝説を知っている人なら、

ご存知のこのセリフ。

Mr.都市伝説こと関暁夫の大ファンである夫。

番組は必ずチェックしているし、

出版されている書籍はコンプリート。

関さん経営のセキルバーグカフェにも

足を運ぶほどだ。

 

ヨハネがキリストに洗練を与えて… とか

マイクロチップを手に埋め込んで… 。

 

全て関さんの受け売りなのだが、

あたかも自分で説いたように情熱が止まらない夫。

それを毎回聞かされる妻。

そうだねーと思うところもあるが、

夫婦間に断熱材でもあるのだろうか、

どうもその情熱が妻には伝わらない。

まあ趣味は人それぞれですからね。

 

あのね、学校の3階のトイレで扉を3回叩いて

はーなこさん遊びましょ って言って

扉を開けると花子さんが居るんだよー!

 

流行ったなー怪談話。

口裂け女とか音楽室の写真とか。

今まさに、息子がハマっている!

新しい情報を入手する度に聞かされる母。

 

間違いなく、君たちは親子だよ。

ちなみに夫は稲川淳二の怪談話も好きで、

事あるごとに 怖いな〜怖いな〜 を連呼して

まあウザかった。

 

夫と息子のおかげで雑談ネタには困らなそうです。

今度どこかで披露しようかしら。