noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

嬉し恥ずかし誕生日

先日 誕生日をむかえ、また1つ歳を重ねた。

そろそろ大人の女性になったかしら?と思うが、

内面はまだまだ成長しておらず、

ママ何歳になったの?という息子の問いかけに

気持ちはセブンティーンだよ☆と答える母。

 

はっ?何言ってんの な顔をする我が子。

ツッコミ担当を放棄した夫が

息子に母の正規な年齢を伝えると、

全然違うじゃん!

小バカに笑う息子。

そんな彼からは、

『 おめでとう 

ママだいすき 』

お手紙を頂きまして、宝物です。

 

誕生日当日の保育園のお迎え。

担任の先生に、

お母さん、今日誕生日なんですね。

息子くんが嬉しそうに教えてくれました。

おめでとうございます!

先生の声を聞いて、近くにいた子たちも

大きな声で おめでとう と言ってくれた。

ちょっと恥ずかしいが、沢山のお祝いの言葉は

やっぱり嬉しいものだ。

 

ひとつ、確認しておかないといけないことが!

家に帰り、息子に

ママが何歳かは皆んなに秘密だよ。

念押ししたが、やはり時すでに遅し…

もう、言っちゃったよー😚

そりゃ言っちゃうよね…

去年クラス中に公表してたしね。

 

そんなこんなですが、今年も沢山の方々に

お祝いしてもらい、元気に歳をとりました。