noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

息子とデート

今日は息子と2人でショッピングモールへ。

お目当てはゲームコーナーにある

ポケモンのメザスタだ。

ゲーム機に手持ちのタグなるものをセットし、

バトルをし、新たなタグをゲットするという

人気のゲーム。

息子もハマっていて、タグが増えていくばかりだ。

 

約束の500円を使い切ったところで

小腹が空いた親子。

フードコートでマックでも食べよー! と

行ってみると、長蛇の列…

ハッピーセットポケモンで、3日間限定で

メザスタのタグをもらえるからかな。

ちなみに息子はすでに昨日ゲットしている。

 

混んでるからドーナツにしよ〜。

 

すでに持っているという余裕からか、

メニューの変更を提案してきた息子。

こちらはスムーズに買えて、向かい合わせの

2人席に座る。

 

なんかデートみたい!

 

ニヤけて息子が言ってきた。

ふふっ。

初デートもまだなくせに、マセたことを言な〜。

 

これ、シュワシュワして美味しいから

飲んでみな!

 

普段、自ら好んでほぼお茶しか飲まない息子が

外食の時に飲みたがるメロンソーダ

これって間接キスじゃん!

いい歳した母が、息子相手にそんなことを思いながら

ひと口頂く。

 

う〜ん、甘ーい。 シュワシュワ

 

楽しいデートでした。

いつまで一緒に出掛けてくれるかな。