noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

心にダムはあるのかい?

今朝の目覚めはイマイチ。

昨日夜更かししたからかな…

ボヤボヤしながら朝食と夫の弁当作り。

弁当と言っても、以前投稿したことのある

おにぎらずや、ご飯と2・3種類のおかずと

スープなどなど、決して凝った

オシャレ弁当ではない。

詰め終わり、今まさに保冷バッグに入れたところで

 

今日、弁当要らないんだった…

 

横を通りかかった夫が、小声で呟いた。

その声のボリュームからして、

言うの忘れたーという、やっちまった感が

伝わってきた。

 

マジかよ?

妻の心の叫び。

今ちょうど梱包まで終わったところですが、

キャンセルとな。

目覚めがイマイチなのもあり、

既聴スルーでせっせと洗い物に取り掛かる。

妻のあからさまな態度から察した夫、

 

ごめん、夕飯に食べるよ。

 

先に言えよ と思った妻、

心が狭いでしょうか。

それとも夫よ、明日は要らないと念じたか?

長年連れ添っているが、我が家のWi-Fi環境の

せいなのか、私には飛んで来なかったぞ。

毎回こちらから確認した方がいいのでしょうか。

イレギュラーな時は言って欲しい。

 

モヤモヤしましたが、通常通り夫を見送り

朝の掃除を済ませたら、ちょっとスッキリ。

弁当のことは仕方ないなって思えてきた。

ごめんよ、夫。

夕飯は弁当プラス、夫の好きなお刺身を

用意しました。