noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ネバネバで暑さに負けないカラダを

最近ハマっているのが納豆だ。

無性に食べたくなって、ほぼ毎日食べている。

お気に入りは 金のつぶ 梅風味の黒酢ダレ。

今日の夕飯はミートソースのスパゲッティを

作ったのだが、私は軽くつまんで

お茶碗一杯のご飯を納豆で。

美味し過ぎる!ご飯がススム

 

ご飯➕納豆で、もう十分幸せなのだが

オクラ、イカそうめんを追加すると

豪華さアップで堪らない。

 

夫の実家でご飯をいただく時も、

納豆食べる〜? とお義母さん。

私がハマっているのを分かってて、ストックして

くれている。

ありがたいし、もちろんいただきます!

 

納豆は、たんぱく質と鉄分、食物繊維が豊富。

『納豆菌』というやつが、腸内の悪玉菌を減らし

腸内環境を整え、免疫力アップ!

などなど色々な効果があるらしい。

でも納豆菌は生命力がとても強いため、

酒蔵で仕事をする人は菌が混ざらないように

納豆を食べることが禁止されているのだとか。

 

職場が酒蔵じゃなくて良かった!

お昼も あー納豆食べたい! と思う時があるが、

臭いがね…。

我慢して夜のお楽しみにしています。

 

明日は納豆パスタにしようかな。

2日連続パスタは嫌がるだろうから、

私だけ別メニューで。

しばらく納豆生活が続きそうです。