noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

アナタの決め手は何ですか?

今日、会社の同僚から夫と結婚しようと思った

決め手は何ですか?と質問された。

同僚と言っても20代のフレッシュ感溢れる女性だ。

こちらは完熟?過熟?まあ、そんな感じです。

彼女には年上の彼氏がいて、そろそろそんな話も

チラホラ出ているようだ。

 

結婚の決め手ねえ…改めて聞かれると、

う〜ん何だ?

最近じゃ昨日の夕食だって忘れてしまうのに、

そんな昔のことを思い出すのは難しい。

 

ふと頭に浮かんだのは、いわゆるデートで

街をぶらぶら歩いていて赤信号で立ち止まる。

ここの信号は青になると 富士の山 の

メロディが流れる。

信号が青になった時に、

 

あーたまをくーもーの♪

 

私も夫も同時に口ずさんでいた。

その後、顔を見合わせて笑ったな…

今では、そんな時代もあったねと〜だが

その時に あーこの人かな と

思ったのかもしれない。

 

結婚して10数年。

作った料理に大好きなコショウを振りかけて

食べても、残さなければ文句は言いませんよ。

こちらも、家事はいかに手抜き出来るかを

追求しているので。

唯一、ポケットの中身は確認してから洗濯機に

入れて欲しい。

干す時にボールペンを発見した時には…

幸いにも、夫のワイシャツにインクが漏れて

私のオシャレ着は無事だった。

ごく稀にポケットの中からシワシワになった

野口さんが登場してくる。

これは申告せずに回収です。

諭吉さんの登場を心待ちにしているが、

未だ現れず。

 

まあ色々なことがありますが、

何となく感覚が似ているのか、似てきたのか。

居心地は良い。

 

アナタの決め手は何ですか。