noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

新モノ、頂きました!

遂にこの時期がやってきました!

そう、とうもろこしが旬を迎える時期が。

我が家3人とも大好きなとうもろこし🌽

 

嬉しいことに、毎年この時期になると

知り合いから頂く新モノとうもろこし。

品種は 甘々娘 

名前の通り、あま〜い!

ひとりで1本はあっという間に食べられる。

なんなら、もう1本いける…

 

我が家は皮を剥いて、ラップで巻いて、

レンジで約5分。

茹でるのもいいけど、楽ちんですからね。

ぷりっぷりの実と、この艶が堪らない。

 

そういえば夫と初めて花火大会に行った時、

私が屋台で真っ先に買ったのは焼きとうもろこし。

歯に挟まるとか可愛いものとか考えず、

食い気に走った思い出。

 

あんた、あの時さ花火見ないで

とうもろこしに夢中でかぶり付いてたよねー

今でも夫に時々言われる。

だって食べたかったんだもん!だ。

 

そんな昔を思い出しつつ、

やっぱり美味しい とうもろこし🌽

 

ごちそうさまでした。