noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

めざせ、料理男子!

来週、保育園でカレーパーティーが開催される。

園で育てたジャガイモを使って、自分たちで

カレーを作ろう!というもの。

 

パーティーを楽しみにしている息子は、

最近、夕食作りの手伝いを積極的にしてくれている。

助かるー!

でも、ズボラ料理が保育園でバレてしまわないかと

若干の不安が…

まあ自らやりたいと言うならば、お願いしましょう。

 

今日のメニューは息子の好きなガパオライス。

付け合わせの野菜切り担当に任命。

きゅうり、トマト、レタス。

アボカドも入れたかったが、息子が苦手なため

今日は断念。

息子の包丁仕事を横で監視しながら、

挽肉等を炒め、目玉焼きを作る母。

こちらの作業が終わった頃に、息子の作業も

無事終了。

包丁も初めは 怖い〜 とビクビクしながら

だったが、少しは慣れたのかな、猫の手で

ゆっくり切れるようになってきている。

今日は盛り付けもお願いしました。

 

自分で作ると、やっぱり違うのかな。

キレイに完食。

明日も手伝う〜! とやる気満々。

もこみち君みたいな料理男子も素敵です。

母も助かるし…。

 

明日は何を作ろうかな☆