noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

憧れの舞台

キリンチャレンジカップ 

日本 vs  エルサルバドル が行われた昨夜。

いつも19時にはベッドに行く息子も、

大好きなサッカーの試合があるので特別に

起きて観戦することに。

 

 

これはW杯の時に息子が作った応援旗。

白と赤で日本をイメージしているのか、

顔を白塗りにしているサポーターを描いたのか。

たぶん後者だろう。

マスコットはポケットくんと言うらしい。

昨夜もこの旗を取り出してきて、

ニッポン! ニッポン! 

応援にも力が入る。

 

大好きな三苫選手がボールを持つと、

食い入るようにプレーを見る息子。

 

わぁ〜ドリブルが上手いよね!

そこはパスした方がいいよ〜。

 

所々で解説し出す。

リアクションに関しては、松木さんにも

引けを取らないだろう。

すっかりサッカー小僧になったな。

 

結果は6対0で日本が圧勝。

 

凄いね、日本。強いね〜 と言うと、

 

日本はFIFAランキング20位で

エルサルバドルは75位だから勝つんだよ!

 

そうですか…

やけに詳しいじゃんか。

冷静に言われてしまった。

 

僕も日本代表になりたいな〜。

まだリフティングが上手く出来ないんだよね。

 

寝る前に楽しそうに語っていた。

 

大きな夢に向かって、息子よ頑張れ!