noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

こんな扱いですが、楽しいです。

週末は晴天。

我が家は朝5時に起きて、釣りへ🎣

 

釣り場に到着。

太陽が眩しいぜ!なんて思ったのも一瞬。

ジリジリ照りつけてくる日差し。

長袖ジャンバーを着て、キャップを被り

サングラスを装着。

ほぼスッピンの顔は、これ以上シミを増やすまいと

日焼け止めを塗りたくっていたが、

頬に刺さる紫外線。

これは危険だと思い、タオルで目から下を

マスク的な巻き方で覆う。

キャップ、サングラス、タオルで

顔が隠れた完全装備。

 

よーし、これなら日焼けしないぞ!と

満足していると、

 

パパ〜、不審者がいるよー。

 

我が子が笑いながら母を指さしているじゃないか。

だって日焼けしたくないんだもん。

見た目にこだわってなんていられない。

これが現実さ。

 

小腹がすいたので、持参したドーナツを

タオルの下からモグモグ頬張っていると、

 

不審者、何か食べてるー。

 

また言ってるよ。

気にしない気にしない。

でも周りの目もあるから、一度サングラスを

外し、ママだよ〜! とアピールしておく。

 

手の装備を忘れていたことに気づき、

慌てて指無しの手袋を装着する。

餌を針に付ける時に、手袋に針が引っかかって

しまった。

 

すみませーん、外して下さーい。

 

少し離れたところにいる夫にヘルプ要請。

息子も どうしたの? とやってきた。

 

ママカリ(魚の名前)じゃなくて、

ママが釣れちゃったよ〜。

 

ちょっとおどけて冗談を言ってみると

夫には 何言ってんの! と目で訴えられ、

息子に至っては はあ? と

聞き取れなかったのかな?聞き返されたが、

もう一度言うのは控えました。

 

我が家の男子から時々こんな扱いをされますが、

まあ楽しんでいます。

今日も一日平和でした。