noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

解き放て!

今日も暑かった…

出勤時の挨拶が、おはよう と 暑い の

セットになっている最近。

移動するだけでも汗が出てくる。

 

家に帰り、まずやることは部屋着の

ワンピースに着替えること。

仕事用の装備を外し、ふぅ〜楽ちん。

さあ、夕飯作りだ!

息子はソファでくつろぎ、ヒカキンタイム。

ハマってますな〜。

 

夕飯も順調に出来上がってきたので、

そろそろご飯だよ〜 と息子を見ると

上半身裸!!

もしやと思い、近づいてみると

服が脱ぎ捨てられていて、なんと産まれたての姿で

ソファに体育座り。

 

なぜ、そうなったのか?と問うてみると、

暑いし、裸の方が気持ちいい! と。

うん、分かる分かる! 夏は特にね!

母も出来ればそうしたいが、

うちのママ、家で裸ん坊 なんて言われたら

たまったもんじゃないので、

1枚、ワンピースをね着ているのさ。

 

夕飯はもちろん裸んBOY。

なんだか異様な光景だ。

お米がお腹に付いてますよ。

お風呂はそのままIN出来るので、楽ちんでした。

 

1週間、保育園を楽しんで明日からはお休み。

心もカラダも解放したくなったのかな。

 

今週もお疲れ様でした。