noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

小さな幸せが溢れている

昨日の夕飯に作った 油揚げ包みハンバーグ。

テーブルに置いたそれを見て夫が、

 

おっ!なにー美味そうじゃん!

 

ふふーん。

なかなか食欲そそられるでしょ。

子どもみたいな夫の一言に、

妻 幸せポイントGET。

味も良かったのかな、ご飯もおかわりして

見事に完食。

息子には油揚げが合わなかったようで、

剥いて中身だけを食べ、油揚げは夫が処理。

 

息子が夕飯のお手伝いをしてくれた日。

お礼の手紙とお小遣いを、朝起きてすぐに

分かる所に置いておく。

朝になり息子から はい!

お手紙をもらいました。

 

ママへ

ありがとう

だいすき

息子

 

書き方が分からない文字は、絵本を見ながら

真似して書いたという。

朝から幸せポイント大量GET。

 

スリムボディを目指すため、夕飯以降の間食は

サイコロチョコ2粒のみのマイルール。

その日の家事を終え、コーヒーと一緒に味わう2粒。

至福のひととき。

幸せポイントGET。

そんな私の隣でスナック菓子をバリボリしている夫。

空になった袋と一緒に、私のチョコのゴミをサッと

捨ててくれた。

おぉー紳士〜。

いや、普通なのかな⁇

普段、自分のゴミも放置しがちな彼ですから。

とりあえず、幸せポイントGET。

 

人それぞれ、感じる基準は違うと思いますが、

結構溢れている小さな幸せ。

見つけるたびに、ちょっと嬉しい。

そのちょっとが積み重なって、今日が良い日と

思える毎日を過ごしていきたい。