noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

私だけでしょうか?

私だけでしょうか?

 

買い物を終えて、駐車場に停めた車へ向かう。

近づいてきたら鍵のボタンをピッとして解錠。

したにも関わらず、車に着いたらドアボタンを

ピッとして、ドアを引くが あれ?開かない。

もう一度ドアボタンを押して、無事乗り込む。

 

度々起こる、この無駄な流れ。

もう開けているのに、

ついつい押しちゃうドアボタン。

無意識なのかなんなのか…

開けたのに、また閉めるの⁈  どっちなの⁇

車も混乱しちゃっているかもしれない。

 

雨の日に重たいお米を買った時は

このトラップに引っかかると、

ちょっとイラッとしてしまう。

だが、仕掛けたのは自分。

自業自得というやつだ。

 

気をつけなければとは思っているが、

今日もハマった自作トラップ。

皆さんはそんなエピソードありますか?