noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

息子の体力恐るべし

週末はプールに出掛けた我が家。

滑り台があるキッズプールや流れるプール。

温水でバブルが出る場所もあり、何より室内なのが

日焼けの心配をしなくてありがたい。

 

保育園以外のプールは初めての息子は大興奮!

まずはココ! 次はあっち!

楽しくて仕方ないようで、何回 走らないで!と

言っただろう。

楽しいのは良いことだが、ルールはしっかり

守らないとね!

 

なんだかんだ午前中いっぱい楽しんで、

お腹も空いたので帰ることに。

また絶対行こうね!

車に乗り込むと、元気よく息子が言った。

余程満喫したのだろう。

母もフィットネス代わりになるから、

今年の夏は通おうかな。

 

お昼ご飯は牛丼をガッツリと。

せっかくあんなに運動したのに、

ガッツリ食べたらプラマイ0なんじゃないかと

思いながらも、止まらない食欲を

抑えられなかった。

 

お腹も満たされ、そのままじぃじの家に

遊びに行くことに。

リビングのソファに座り、ふぅ〜とひと息。

沢山動いてお腹も満たされて、襲ってくる睡魔。

今寝たら気持ちいいだろ〜なと目を閉じると、

 

虫取りに行こうよー!

 

まだまだ元気が有り余っている息子。

近くの広場に行きたいようで、

ヘルメットを被り自転車に乗り込もうとしている。

元気過ぎるよ…

今からお昼寝タイムじゃない⁇

保育園ではちゃんとお昼寝をしているが、

休日は3歳くらいから全くしなくなった息子。

寝るまでノンストップで遊び倒すのだ。

最近じゃ、その元気についていけてない母。

 

今日はプールで遊んで、さすがにお疲れなので

虫取りはじぃじに同行してもらった。

自転車の息子と歩きのじぃじ。

スタートからフルスロットルの息子に、

駆け足でついていくじぃじ。

頑張って!

大丈夫、まだ足上がってるよ! と思いながら

お見送りをし、ソファでお昼寝を決め込む母。

なんて母親だと思うかもしれませんが、

孫が大好きなじぃじが率先して一緒に行くと

言ってくれたので甘えることにしたのです。

 

お昼寝をして体力回復!

そろそろ帰ってくるかな〜と玄関先に出ると

たっだいまー!

颯爽と自転車を飛ばして帰ってきた息子。

ナイスタイミング。

あれ、じぃじは?

50メートル程後方に歩いているじぃじを発見。

バッタを捕まえたんだけどね〜 とか

広場での報告が止まらない息子。

まだまだ元気いっぱいの様子。

その横で、疲れた〜 グッタリしているじぃじ。

お疲れ様です。

 

その後もプラレールトミカ、紙飛行機…

ノンストップで遊び続けた息子。

寝るとなると、約5分でスースー言ってた。

さすがに疲れたかな。

 

1日中遊び尽くす体力。

小さいカラダのどこにそんなに?と驚くばかり。

羨ましい。