noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

面白さを知ってしまった

圧倒的な人気を誇るYouTuber ヒカキン。

遂に息子も、ヒカキンを知ってしまった。

 

今までほぼYouTubeは見せたことがなかったし、

たいして興味も無かった息子。

時々、〇〇の歌が聴きたーい とか 

アニメの⬜︎⬜︎を見たい とかいう時に、

 

検索してよー 

 

リモコン操作はお手のもので

ひらがなだって読めるくせに、

母を顎で使う息子。

 

はいはい、やりますよ。

紅蓮華 ね。

時々これを聴きたがる彼。

なんかムシャクシャしてるのかしら?

歌うとスッキリするよね〜と思いながら

YouTubeのトップ画面へ。

 

ヒカキンとセイキンのUFOキャッチャー対決。

 

コレにして!!

 

えっ歌は⁇

おすすめに出てきたヒカキンチャンネルに

完全にロックオンした息子。

ヒカキンの存在は少なからず知っていた。

今まで興味を示さなかったのだが、

保育園の友達の話に出てきて

気になっていたのだろう。

 

あはは〜!ヒカキン面白いねー。

むっず!(難しい)

すんご〜い!

 

スリー ツー ワン ファイヤー🔥

得意げにヒカキンの声真似をするほど、

すっかり虜になってしまった息子。

 

ヒカキンタイムは翌日の保育園の支度を

終えてから夕飯までの数十分のお約束。

おかげで支度を自分でするようになり、

母も夕飯作りがサクサク出来る。

 

見ていて悪い気はしないし、

確かに面白いなと思うところもある。

友達との会話に乗り遅れてもかわいそうだし、

やる事やってるなら、適度に でOKしてます。