noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

自称 親戚のおばさん

 大谷翔平 結婚!!

昨日の夕方のニュース速報。

思わず、 えぇ〜! と声を上げてしまった。

きっと多くの人がそうだったんではないだろうか。

まさかの結婚⁈

まだ先だと思ってたのに…

というか、ニュース速報になっちゃうのね。

さすがオオタニさ〜ん。

 

私は特にファンではないが

ニュースに出てくると見てしまうし、

野球一直線なところや、いたずらっ子なところが

魅力的だと思う。

カッコいいのはもちろんだが

好き〜!のような恋愛対象としてではなく、

おっ頑張ってるな! と身内目線で見ている。

言っておきますが、

大谷さんとは何の繋がりも関係も

残念ながら全くございません。

 

結婚報道が出てから、お嫁さんは誰だ?の

予想が全国で、いや世界中でスタートしただろう。

もちろん我が家でも。

 

大谷さんはさ、アナウンサーとか芸能人って

いうよりも、地元の同級生とかの気が

するんだよねー。

 

必死に予想する妻に、

 

アンタは翔平の何を知ってるの?

近所のおばさんじゃないんだから。

 

呆れ笑いをしながら夫が言う。

確かにメディアに出てる情報しか知りませんが、

見ていれば人柄は分かるさ。

というか『 翔平 』なんて呼び方、

知り合い風ですが、彼も全くの無関係です。

 

街頭インタビューでは、祝福の声はもちろんですが

え〜羨ましい! 結婚したかった〜! と

若い女性たちが言っていた。

 

年齢的なものもあるし、まず既婚者なので

隣に並びたいとは望みません。

(まあ何年か若かったら、

奇跡が起きていたかもしれませんがね)

しかし、いつもテレビで見ているからか

親近感が湧いてしまっている。

近所のおばさんじゃ何か違う。

少し離れてはいるが、家系図で繋がっている と

勝手に思っている。

ファンの方、妄想するのは自由です。

どうかお許しください。