noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

世界へ羽ばたけ

この前100均に行った時に、

何気なく買った世界地図。

興味持つかな〜と、息子の机の近くに貼っておいた。

 

するとどうでしょう。

日本はどこー? から始まって、

パパが行ったことある国は〜?

ニュース番組を見て、インドはどこ?

凄い食い付きを見せている。

 

本当は地球儀が良いな〜、なんかオシャレだし と

思っていたが、そんなに手頃ではないし

興味を持たなかったら…と、まずは地図に。

ありがたいことに国旗も載っている。

そして何より、地球儀なんて我が家に来たら

 

雪山で寝ちゃダメだよ

雪山で寝ちゃ

まだ助かる

まだたすかる

マダガスカル そぉーれ!

ここ、マダガスカル!!

 

私か夫のどちらかが確実にやるであろう、

ゴー☆ジャスさん。

息子が別の方面に興味を持ってしまう

可能性もある。

 

今日も世界地図に興味津々の息子。

夢中になって、国旗を書き写していた。

 

知らないことを知るとこが楽しいと思う時期。

親としては、そんな機会を沢山与えてあげたい。

そして、どんどん吸収していっている息子。

可能性は無限大だ。