noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

中身で勝負

GWも終盤。

今日は家族でお出掛けして、

暑さと疲れと夕飯後の満腹感で、

ソファでぐったりしながらサザエさん鑑賞。

いつもの日曜日ならば、

明日から新たな週のスタートだ…  と

サザエさん症候群になっていたかもしれないが、

明日は休み!

家でエネルギーチャージ(ダラダラ過ごす)

少し嬉しい現実だ。

 

ねえ息子、

もしパパが波平さんみたいな髪の毛になったら

どうする?

 

波平さんが登場し、そんな質問をし出す夫。

 

う〜ん、嫌だ…

 

父子で波平さんに失礼じゃないか。

お酒を飲むとベロンベロンになってしまうが、

一家の大黒柱として頑張っているのに。

 

パパは今の髪型が良いよ!

 

だよね〜!

 

凄い嬉しそうな夫。

 

だよねー だよねー 

言うっきゃないかもね そんな時ならね

 

ハイテンションで懐メロまで歌い出す始末。

 

ここ最近、ワカメやひじきを美味しいと

やけに欲してくる夫。

しばらく額を見ていないが、何かしらの

受け入れ難い変化があったのだろうか。

たとえ脱毛気味になっても、アナタの頭の形は

割と良いと思うから大丈夫。

そして大切なのは内面です。

自論ですが、内面が良ければ

おのずとそれが外見や印象にも現れ、

魅力だと感じる気がします。

頑張れ、夫。