noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

我が家の動画配信サービス

毎週金曜日は息子のサッカーがある。

近くの小学校で行われる少年団に参加して、

一生懸命ボールを追いかけている。

 

まずは練習からスタート。

ボールの扱いに慣れるような内容のメニューを

幾つか行い、その後は息子が楽しみにしている

試合を行う。

 

試合になると携帯で動画撮影する母。

仕事で見に来れない夫に、言うより見てもらった方が

分かりやすいと思い始めたこと。

それから毎回撮影し、終わってから夫に動画を

送っている。

家に帰ってきて、ゴールを決めて凄いじゃん! とか

ここでボールを奪ったのはナイスだね と

夫による解説が始まる。

 

情報共有として、とても便利で

息子も見に来れないパパから感想をもらえて

喜んでいる。

 

この配信サービスはいつの間にか義父や義母にも

広がっている。

毎週、今日のサッカーはどうだったのかな? と

楽しみにしてくれているようだ。

義父に至っては、次の配信が行われるまで

今週分を毎日見ていると言っていた。

見過ぎだろーと思うが、孫バカなので仕方ない。

 

こんな熱狂的なファンもいるので、これからも

続けていきたい。