noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

安心出来ません、見えてますよ!

保育園や外では、ちゃんと人の話を聞いて

集中力があり、一生懸命頑張る子 と

認識されている息子。

確かにそうだな と思う親バカ2人。

子どもながらに空気を読むというか、

場をわきまえる感覚が少なからず

既に身につけているなーと思うとこがある。

 

家ではどうだろう。

その外での『僕』を脱ぎ捨てて、

心も体も解放する息子。

素を出すことは大切だと思う。

ましてや家で気持ちを我慢するなんてのは、

親としては切ない限りだ。

 

姿見の前で ぐふふ〜っ と笑う息子。

何してるのかと覗いてみれば、

自前の🐘さんを出し、自分の姿に酔いしれる。

 

ある時は、お尻プリプリ〜 と 

夕飯作りに奮闘する母に自前の🍑を見せつけて

パーンと1発、母の🍑を叩いて去っていく。

何なのよ〜。

ここで怒っても、彼は喜ぶだけ。

 

まるでクレヨンしんちゃんだ。

そう、しんちゃんと同じく5歳の息子。

この歳の男の子って皆んなそうなの⁇

 

目一杯に自分を解放している息子。

家では存分に楽しんでいいけど、

外ではやめてね。

 

いつか出すんじゃないかと、

なかなか安心出来ません。