noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

ラン活 即決に店員さんもビックリ

今日はラン活!

来年小学生になる息子のランドセルを見にお店へ。

まだ1年以上も先のこと。

早過ぎではと思いきや、店内はラン活ファミリーが

居るわ居るわ。

皆さん、やはりこの時期からなんですね。

 

事前にカタログで気になるデザインは

チェックしていたので、それらを息子が

試しに背負ってみる。

 

うーん、良いじゃん!

 

まだランドセルが大きく見える…

でも似合う。かわいい。

 

息子はランドセルが似合うなあー。

 

親バカ1号の夫の発言に2号である妻も同調。

親バカパワー全開夫婦である。

 

そこに店員さんが来て、色々と説明をしてくれた。

うんうん、へぇー。

最近のランドセルは軽いし、沢山入るし、

機能が凄い。

そして何よりオシャレだ。

 

じゃあ、これにします。

そうだねー。

 

息子も良いと言ったランドセルに決定したことを

店員さんに告げると、

 

えっ?もう決まりました⁈ 

 

ちょっとビックリされたけれど、

 

はい、これにします!

 

即決。

 

他の方は沢山悩まれるのかな。

我が家の買い物はいつも短時間で終わる。

あらかじめチェックして、実物を見て良ければ

決まり。現地で悩むことはほとんど無い。

 

結婚式の準備もそうだった。

周りからは、凄い時間かかって大変だよーと

言われていたが実際にやってみたら、

スムーズに終わり、担当者にも驚かれたのを

覚えている。

夫婦お互いがそんな感じだから楽かな。

 

こうして、小学校入学準備その1が完了しました。