noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

野球すげぇな!

今日は祝日でお休み。

特に予定もないため、朝はゆっくりテレビを観て

いたら、始まったW B C準決勝。

日本 vs   メキシコ

 

野球は嫌いじゃない。

幼い頃に父親がよく観ていた。

確か松井が巨人で4番を打っていたかな。

でも、自分も夫もやっていたというのもあり、

どちらと言うとサッカー派。

今回の大会も情報番組で結果を知るくらいだった。

 

『負けたら終わりの一発勝負』 

隣りに座っていた息子が、アナウンサーの真似を

して言っていた。

流れでそのまま準決勝を観ることに。

 

メキシコの3ランホームランでリードされる。

チャンスはあるのに、なかなか得点出来ない日本。

くぅ〜もう一歩なのに。

いつの間にか観入ってしまっていた。

がんば〜れ! かっ飛ばせ!

テレビに向かって応援する親子。

 

9回裏 メキシコ1点リード

日本の攻撃

先頭打者はオオタニサーン 2ベースヒット

続いて吉田選手はフォアボール

そして、神降臨。 村神様で逆転サヨナラ〜

 

ワァー!凄い!

勝った勝ったー!

 

親子総立ちでハイタッチ。

ミルポーズをする夫はスルーして、

喜びを分かち合う。

 

途中、3ランを打たれた佐々木投手がベンチから

必死に声を出している姿が映り、観ているこっちも

力が入り、選手達に勝てるぞ!と念を送る。

仲間を鼓舞するオオタニさん。

最後まで諦めない気持ち。

そして見事な逆転勝利。

 

野球ってすげぇな!

面白い。

 

あと残り1試合しかない。

しかも決勝。

開始時間は朝8時。

観れない…

明日の朝は空に手を挙げて元気を送ろう。

 

優勝目指して頑張れニッポン!