noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

釣りバカ親子

最近の我が家の休日の過ごし方は 釣り 。

少し行くと漁港があり、その近くが釣りスポットに

なっている。

9時くらいに着いた時には、もう既に沢山の人が

釣り糸を垂らしていた。

 

今日、釣り行こう!

 

息子の提案に釣り好きの夫は大賛成。

男2人で行ってきたらいいんじゃないか。

私はひとりで今日はゆっくりしてたいなーという

思いも、

 

ママも一緒に3人で行こ、ね?

 

どこで覚えた、その感じ。

そんな可愛く言われたら、行くしかないではないか。

 

コーヒー作って水筒に入れていこう。

この時期に外で飲む熱いコーヒーが美味いんです。

釣りに行くようになって発見した、小さな幸せ。

 

釣り場に到着。

男2人は各自竿を持って、ポイント探し。

場所が決まると、キャスト。

息子もマイ竿を持っていて、糸が絡まった時以外は、

ほぼ自分で出来てしまう。

 

男組が早々に釣りをスタートさせる中、

私はアウトドア用の椅子を組み立て

とりあえず座り、コーヒーを。

ほぅ、美味しい。

持ってきた食料の中からアルフォートをひとつ、

そしてコーヒーを。

また合うんだな、これが。

 

ささやかな楽しみを堪能し、私も釣りスタート。

 

今日はなかなか当たりが来ませんなー。

皆んな無心になって海に垂らした糸の先を

見つめている。

息子も無言で投げては待ち、リールを巻いてを

繰り返す。

釣れなくて、飽きたー とか つまらない を

言わないのはちょっと驚いた。

魚が食い付いた時の引きを知ってしまったから

ハマったんだろう。

 

今日の収穫はゼロ。

でも、楽しかったね、次は釣れるといいね〜 と

前向きな息子。

 

息子にカッコいい姿が見せられなくて、

少し落ち込んだ様子の父。

次こそはと、仕事帰りに釣具屋さんに

通うだろうな。

 

適度に釣りして、のんびりコーヒータイムを

楽しむ母。

 

楽しい休日でした。