noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

アナタが良ければいいのだけれど

息子が好きなドラゴンボールヒーローズ

カードを集めて、ショッピングモールなどにある

ゲーム機で対戦が出来るというもの。

 

だんだんカードが増えてきたので、

余っているケースがあるからそれに入れておけば?と

以前に提案したのだが、自分で良いケースを

見つけたから大丈夫!と。

 

その保管ケースがこれ。

まあ丁度いいサイズで、蓋も出来る。

 

今から戦いの地へと向かうわけだが、

気合い充分で握りしめている。

まさかこのまま持って行くのか?

 

僕はこのケースがいい! と戦士が言うので、

仕方ない、そのまま出発。

 

賑わうゲームコーナー。

ドラゴンボールは人気で順番待ちになっていた。

皆んなプラスチックケースなどに沢山の

カードを入れている。

うちの戦士はDARSの箱を握りしめ、列に並び

じっと順番を待つ。

おやつでも持ってきたのかな?と思うだろう。

 

息子の順番が来て、ゲーム機へ。

椅子に座り、DARSの箱からカードを取り出す。

 

フフッ、チョコレートと思ったでしょう。

あなた完全に騙されましたね。 

脳内でマジシャンだか怪盗にでもになっている母。

 

ケースのことなど気にせず、ゲームに夢中な息子。

いいんだけど、うちにもあるよケース。

今の箱がボロボロになってきたら、セロテープで

補強しそうな息子。

その時は新しいDARS買ってあげるね。