noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

お弁当始めました。

いつも通りに使っていただけなのに、ほぼ倍になった

先月の光熱費。

請求額を見た瞬間、ヒャー! まさに驚愕。

 

出るものは増えるのに、

入ってくるものは変わらない…

 

ちょっとでも節約をと思って、今月から始めた

お弁当。

息子が産まれるまでは、簡単なものを作っていたが

長い間お休みしていた。

しかし毎日手の込んだものを作り続ける自信がない。

考えた末に、おにぎらず を作ることにした。

 

具となる中身は、なんでもOK。

 

焼いた肉+野菜

卵焼き+スパム+チーズ

ツナマヨ 

 

などなど、ご飯版サンドイッチだ。

作っていると、

これはありかな? この組み合わせいいじゃん!

と、なかなか楽しい。

ありがたいことに、息子の朝ごはんにもなるので

助かる。

 

意外とボリュームもある。

夫はプラスで豚汁やスープをマグに入れて

持って行く。

 

始めてまだ1週間くらいだが、おにぎらず好評です。

お弁当があるから、お昼にコンビニやお店に

行かないし、行っても無駄遣いが減ったようです。

 

些細なことですが、少しでも節約になるのなら、

良し。