noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

見事に鬼撃退! そして福が来た。

いよいよ節分当日。

 

昨日から鬼怖いと弱気になっていた息子。

今朝もやっぱり、

 

鬼が来るから保育園行きたくない…

 

教室までの足取りがいつになく重たい。

憂鬱そうだ。

入り口に着くと毎回、

せーの おはよー! と元気に挨拶。

今日も出来たけど、やっぱり浮かない顔の息子くん。

そんな息子の元に2人の男の子が来て、

 

息子くん、僕が今日鬼から守ってあげるね!

心配しないでー。

 

肩に手をポンっと置いて、なんと頼もしいお言葉。

ちょっと待って、息子って守られキャラだったの⁇

なんだ、小悪魔男子?人たらし?

ママには、僕が助けてあげるー!とカッコいい言葉を

いつもくれていたのに、実はそうだったの?

思わぬ息子の新たな一面を発見し、驚きながらも

笑顔で送り出す。

 

お迎えに行くと、私を見つけ走ってきてくれた。

 

怖くて泣いちゃったけど、すぐ泣きやんで豆を

ぶつけたよ。

そしたら福の神様が来てくれて、お菓子を沢山撒いて

くれたんだ。

ママの好きなアルフォートとぱりんこも

取ったからね!

 

なんだか朝より逞しく見えるぞ。

一戦終えて晴れ晴れしているようだ。

しかもママの好きなお菓子のことまで教えてくれて

いたなんて。

 

ありがとう。

そして、お疲れ様でした。

見事に鬼を退治したら、ママのところに福が来たよ。