noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

期待しているな

ママ、バレンタインって何月何日?

 

息子から初めて聞く バレンタイン という

フレーズ。

詳しくは教えてくれなかったが、どうやら保育園で

意中の彼女から何か言われたらしい。

 

僕、チョコ好きだよー。

 

ママにもアピールしているのか?

チョコ好きは知ってますとも。

今日もぼりぼり食べてたじゃないか、麦チョコを。

 

今日ね、◯◯ちゃん(意中の彼女)が僕にぎゅーって

してくれたんだよ。

 

今度は惚気話ですか。

楽しそうでなによりです。

 

その後もバレンタインの話を振ってくる息子。

期待度大ですけど、大丈夫かな⁇

 

バレンタインもいいけど、その前に今週末にある

節分を乗り越えないと。

去年は鬼めがけて豆を投げるどころか、ぎゃん泣き

一目散に逃げて行ったと先生から聞いた。

 

今年は鬼を退治してカッコいいところ見せないとね。

頑張れ!