noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

決戦は金曜日!

2月3日は節分の日。

先月、息子の保育園に鬼から節分の日に

やってくると、手紙が届いた。

 

クラスの皆んなでどうやって鬼を退治するか

作戦を立てた。

①落とし穴を作って、鬼を落とす。

②自分たちも鬼に変装し、鬼が油断したところで

豆をぶつける。

 

前日の今日はシュミレーションをして、準備は

万端のようだった。

 

お迎えの帰り道でも、

 

鬼を倒すぞー! おー!

僕は黒い鬼になるから、明日の服は上下黒にしてね。

 

気合い充分の息子。

 

去年は鬼を前にして、ギャン泣きで

一目散に逃げた彼。

今年はやっつけられそうだな。

 

しかし寝る時になって、

 

明日嫌だよ…鬼が来るもん。

 

あの気合いはどこへ行ってしまったんだ。

なんとか士気を上げ寝たのだが、どうなることやら。

 

鬼さん手加減してください。

頑張れ、息子!