noojiy’s family diary

息子とママとパパ のんびり日常生活

冬の公園遊び 

今日は晴れていましたが、風が強い強い。

せっかくセットした髪も外に出たら、一瞬で

乱れてしまう。

そして寒い… こんな日はこたつに入ってぬくぬく

テレビを見ていたい!

 

しかし希望は通らず、息子によって公園へと

連れ出される。

今日はいつもより人が少ない。

きっと皆んなは寒さと風の無い屋内で過ごして

いるんだろうな。羨ましい…

 

まずは鬼ごっこをやることに。

はじめの鬼は母が基本の息子ルール。

よーし、こうなったら走って体を温めよう。

 

待てー!

 

最近急成長している息子の走り。

なかなか頑張らないと追いつけない。

母、渾身のダッシュ

若干足がもつれて、転びそうになるが咄嗟に

両手をついてなんとか回避。

危険回避能力はまだ衰えてはいないようだ。

派手なダイブは防いだが、ちょっと恥ずかしい。

 

ママ大丈夫?

 

笑いながらも心配して近づいてきた息子。

すかさずタッチ!

大人のズルいところを見せてしまったが、

勝負は勝負。

それから何回か鬼を交代して、体もポカポカに。

 

次の種目はサッカー。

しかし今日持参したボールはゴムタイプで、

強風に煽られまくり。

真っ直ぐ蹴っても、自然にカーブがかかり

私も息子も凄い運動量だ。

一体何の特訓をしているんだろうと思う。

 

さすがに疲れたし、動いていても風は強いし

やっぱり寒い。

家に帰ってレゴやらない?の提案に、息子も

いいねしてくれたので、足早に帰宅。

 

手洗いの時に鏡を見たら、2人ともほっぺたと

鼻が赤くなっていた。

 

公園遊びは、夏は暑さと日焼けとの戦い。

冬は寒さと強風との戦い。

どちらの戦いも出来れば避けたいところだが、

許してくれない我が子。

 

仕方ない、とことん付き合うよ。